プロフィール

R・セガール

Author:R・セガール
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

the Naked Moon
覚え書き。 美少女ゲームについての話題など。 http://kizunajigoku.web.fc2.com/ のコンテンツとして使用中。 田舎が舞台のゲームを特に好む。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホラーサウンドノベル『隣人』
Rosaliaさんが無料公開されているホラーサウンドノベル『隣人』をやってみました。
緒田マリさん、民安ともえさんなど美少女ゲームではおなじみの方が出演されています。

知らず、いわゆる「曰く付き物件」に入居してしまった主人公、悠木佳枝。
入居早々怪奇現象に悩まされていたところ、上階の青年、久松大吾に助けられる。
大吾の姉はかつて佳枝と同じ部屋で暮らしていたが、怪奇現象に精神をやられてしまったという。
佳枝と大吾は協力して怪奇現象の謎に迫ろうとする……。

というのがストーリー。
ホラーもののつかみとしてはまあ良くあるといえば良くある話ですが、
キャラクターの描写が上手く、自然に話に引き込まれていく感じです。
ドアから覗く白い手、壁に浮き出る人型、激しく叩かれる窓や壁、といった
読者をドッキリさせる仕掛けも上手いと思いました。
兼ね役が多いのが気になりますが、声優さんもキャラクターに合っている感じです。
このノベル、毎週一節ずつアップデートされていまして、現在まだ完結していないので
ストーリーについての評価はまだ保留。
*原作となる小説は完結しているみたいですが、ゲームのほうが楽しみなので私は未読。
不満点を上げるとすれば、序盤から展開が性急過ぎるところ。
それから、背景がモノクロの場面とカラーの場面があるのですが、
モノクロとカラーの使い分けをもっと上手くやれば演出が良くなるのでは、と思いました。
今のところ、第二十五節までが公開されています。
無料なので、興味を持たれた方はやってみてはいかがでしょうか。

Rosaliaさんのサイトはこちらから。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kizunajigoku.blog44.fc2.com/tb.php/52-3c21deed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。