FC2ブログ
プロフィール

R・セガール

Author:R・セガール
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

the Naked Moon
覚え書き。 美少女ゲームについての話題など。 http://kizunajigoku.web.fc2.com/ のコンテンツとして使用中。 田舎が舞台のゲームを特に好む。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rita's Hour 12.5~magnet + ism = α~
Ritaさんのライブ、Rita's Hour 12.5へ行ってきました。
今回の会場は渋谷。
大学のキャンパスがすぐ近くで、数年間渋谷の某カレー屋でバイトしていた経験もあり、
自分にとっては何気に馴染みの深いところ。
3時半過ぎまで用事があったこともあり、着いたのは開園15分前。
今回はかなり広い会場なので、バーカウンターでビールなんかを飲みつつ
後ろの方でゆっくり聴かせてもらおうと思っていたのですが、
入ってみるとかなりびっちりの状態でびっくり。
キャパが1100人とのことでしたが、8割以上は入っていたのではないでしょうか。
後ろでまったり、というわけにもいかなそうだったので、なるべく前のほうへ行くことにしました。
会場はフロアの中ほどに柱が二本立っているつくりで、
見通しの悪い柱周辺は人口密度が低かったので、柱周辺でまるべくステージが見やすい位置を確保。
今回の公園は追加公演と言うことなので、曲目は前回同様『magnetism』からのナンバー中心。
ただ、アンケートを反映して『乙女学入門』『ハルハナノイロ』『コイノニア』なんかが追加されていました。
それと、可愛い系の曲を歌うデンジャラスタイムは最初にきました。
ライブのクオリティに関しては言うことなしですね。
デンジャラスタイムの作った声を出さなければならない曲では若干の不安定さが垣間見えましたが、
そのほかの曲はバッチリでした。
最後まで喉を痛めることも無く歌いきるところは本当に凄いと思いますね。
Ritaさんの場合声量がハンパないので、ライブだと大迫力です。
前回の公園のときも書いたと思いますが、特に『スピカ』は圧巻です。
この曲のあと、会場内から鼻をすすり上げる音が多く聞こえたのは気のせいではないでしょう。
私も泣きましたし。
最後はリトルバスターズ!ver.Jamperで締め。
今回も、会場が一体となったすばらしいライブでした。
前回公園ではバンドのソロパートをかき消すようなコールが入ったりしていたのですが、
今回はそれがほとんどなくなっていたのが個人的に嬉しかったですね。
最初にRitaさんが「バンドの演奏聴いてあげて」的なことを仰ったのも大きいかもしれません。
というわけで、今回のレポートはこの辺りで。
次のライブが楽しみで仕方ありません。
しかし、前回のアストロホールキャパ400人で満員、今回の渋谷duoキャパ1100人で7,8割だと
つぎのハコ選びが大変そうですねぇ。
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム音楽 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kizunajigoku.blog44.fc2.com/tb.php/51-f128f960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。