FC2ブログ
プロフィール

R・セガール

Author:R・セガール
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

the Naked Moon
覚え書き。 美少女ゲームについての話題など。 http://kizunajigoku.web.fc2.com/ のコンテンツとして使用中。 田舎が舞台のゲームを特に好む。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になる新作ソフト
これから発売になる新作ソフトの中から、二本をピックアップ。

まずはAXLさんの新作、『Like a Butler』。
原画・瀬之本久史さん、シナリオ・長谷川藍さんの『恋盾』コンビ。
庶民がひょんなことからお金持ちの子弟が通う学校に転入、という
ともすれば「よくあるパターン」と言われかねないストーリーですが、
AXLさんだけに一味違った展開を期待したいところ。
2月27日発売なので、1月中旬杉からキャスト発表、体験版公開、特典公開などの
販促が展開されることが予想されます。
果たして今回も青山ゆかりさんの登場はあるのでしょうか。
長谷川藍さんが同時期に3本仕事を抱えているのが気がかりといえば気がかりですが……。

次に、チュアブルソフトさんの新作、『恋文ロマンチカ』。
“大昭”時代を舞台に、書生とヒロインたちとも恋愛を描くというストーリー。
サクラ大戦にはまっていた私としては、大正ロマン薫るこの設定に惹かれるものがありますね。
「好きになったら告白ADV」と銘打たれていることから、
『Suger+Spice!』と同様のシステムが搭載されているんでしょうか。
今のところ2009年発売としか表記されていないので、発売時期は初夏以降でしょうかねぇ。
現在、FC会員による声優オーディション投票が行われているようです。
最近旧作にはまって興味を持った、というような方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

以上2作品のバナーを貼りましたので、興味を持たれた方はオフィシャルサイトへどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kizunajigoku.blog44.fc2.com/tb.php/41-5a436e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。