FC2ブログ
プロフィール

R・セガール

Author:R・セガール
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

the Naked Moon
覚え書き。 美少女ゲームについての話題など。 http://kizunajigoku.web.fc2.com/ のコンテンツとして使用中。 田舎が舞台のゲームを特に好む。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミックマーケット75
冬コミの回想です。
年末は用事やらバイトやらで忙しく、その上金欠気味だったため、
今年は3日目のみの参加。

28日の記事でも述べたとおり、本当にいくつかのサークルさんのみを回る感じで
予定していたのですが、当日うっかり二度音してしまったせいで
目が覚めるとすでに午後1時半。
会場までどんなに早くても1時間半、というロケーション、
4時の閉幕までにどれほど時間がとれるか怪しい状況に。
今回はもう駄目かなー、と思いつつも、あえて自転車で会場へ向かってみました。
2時少し前に出発し、ビッグサイトから少し離れたとある駐輪場に自転車を停め、
会場に入ったのが3時50分。
ギリギリ滑り込みセーフでした。
東館に入ったのが3時57分。
いつも買っているサークルさんのところへたどり着き、新刊をゲットした直後に閉幕アナウンスが。
滞在期間わずか10分という、慌しいにもほどがあるコミケでした。
当初買う予定だった蒼樹うめさんの新刊も買えず、散々といえば散々なコミケでしたが、
帰路に遠回りして東京めぐりをしたことが結構有意義だったので良しとしましょう。

ちなみに、唯一買ったサークルさんというのがらうんどNEXTさん。
ここ数年、今は亡き現在活動休止中(?)の月面基地前作品を扱っているサークルさんです。
『らくえん~あいかわらずなぼく。の場合~』、『ロケットの夏』、『しすたぁエンジェル』
などの作品にピンときた方はぜひチェックしてみてください。
しかし、少し早めに撤収作業されていると買えませんでしたねぇ。
ギリギリに駆け込んでしまい、ご迷惑をおかけしていなかったかと少し反省。

今回のコミケにはほかにもいくつかのサークルさんが
月面基地前作品を題材にした同人を出していたみたいで、
時間さえあれば回ってみたかったんですが。
らうんどNEXTの矢吹マオさんと思しき人とも一言二言は言葉を交わすことができたんですが、
時間さえあればもう少しお話を伺いたかったなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kizunajigoku.blog44.fc2.com/tb.php/40-1c44a679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。