プロフィール

R・セガール

Author:R・セガール
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

the Naked Moon
覚え書き。 美少女ゲームについての話題など。 http://kizunajigoku.web.fc2.com/ のコンテンツとして使用中。 田舎が舞台のゲームを特に好む。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨスガノソラ
「ヨスガノソラ」感想です。
特典狙いの即売りやらで、大幅な値崩れが話題になっていまして、
私が予約分を引き取りに行ったときには既に未開封品が3980円でしたが、
そんなことは気にしないぜ!とばかりに新品で購入。

まず、私の専門であるところの田舎ゲーとしての視点から見れば、
これはなかなかの良作といえるでしょう。
まず、背景CGは枚数もかなり多いですし、クオリティも問題なし。
強いて言えば、もう少しコントラストを抑え目にしてもらえると
より雰囲気が出たんじゃないかなぁと思いました。
まあ、実際の日本の野山の緑はかなり濃くて鮮やかなんですが。
主人公宅の内装はかなりいい雰囲気が出ててグッド。
音楽は印象に残らない感じでしたが、悪くはないと思います。
主題歌、特にEDが若干イメージにそぐわない感じではありました。
コンビニなし、移動販売車、近所の農家からおすそ分け、など
生活観のあふれる日常描写はなかなか。
総合的にみて、高レベルにまとまっているといえるでしょう。

一般的な純愛ゲーとしてみた場合、これは評価が難しい。
決して酷い内容だとか、未完成だとかバグ満載だとかいうわけではないんですが。
メインヒロインの妹キャラで、穹(そら)というキャラクターがいるんですが、
なんというかこのゲームは「穹ゲー」なんです。
穹ルートが一番シーンも多くボリュームがあるということのもあるんですが、
ほかのヒロインルートでもとにかく穹が肝心なところで出てきたり。
体験版やオフィシャルのキャラクター紹介で穹が気に入った人ならたぶん元は取れるでしょう。
怒る穹、むくれる穹、拗ねる穹、驚く穹、照れる穹、デレる穹と、
もう穹を味わいつくすためのゲームと言っても過言ではないんじゃないかと。
一応申し上げておくと、ほかのキャラクターのルートがおざなりになっているわけではありません。
少なくとも平均的な水準は満たしているといえるでしょう。
ただ、あんまりに穹のインパクトが強かったというか。
ということで、一般的な純愛ゲーとしてのレビューはほかのサイトさんを探してください。
まあ、随分値段も下がっていますので気になった方はお手にとってみては。
スポンサーサイト

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kizunajigoku.blog44.fc2.com/tb.php/36-7ff1ac25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。