プロフィール

R・セガール

Author:R・セガール
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

the Naked Moon
覚え書き。 美少女ゲームについての話題など。 http://kizunajigoku.web.fc2.com/ のコンテンツとして使用中。 田舎が舞台のゲームを特に好む。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[salute!]
コミケで購入したCD、ライアーソフトボーカルコレクション[salute!]。
コミケ以来ハイパーヘビーローテーションで、もう50回は聞いたでしょうか。
音楽は数十回以上聞き込まないと評価を下せない私ですが、
さすがに十分でしょう。

ということで、感想など。
実はライアーソフト製の作品はプレイしたことがありません。
体験版はやったことありますが。
『赫炎のインガノック』は買おうと思ったんですが、出た時期が……。
具体的にはキラ☆キラ、NG恋、そして明日の世界より、明日の君と逢うためにに
阻まれたせいです。
その後もなんだかんだでライアー製ソフトには縁がなかったんですよねぇ。
作品の先入観なしに楽曲を聴けるのはある意味ついてると思うことにしましょう。

まず、全16曲収録なので聴きごたえはたっぷり。
曲のジャンルも様々で、一枚通して聴いた際だれることはありません。
一曲一曲の完成度も非常に高いと思います。
全曲ともに実に丁寧に作られてるのがひしひしと伝わってきます。
Ritaさんのボーカルももちろん最高。
個人的な印象ですが、あくまでボーカルの魅力を損なわないことを第一とした
アレンジがされているように思えます。
特にお気に入りなのはdairy sky、美麗的花~うつくしき花、IKOVEあたり。
RItaさん好きなら間違いなく買い。
文句なしに名盤でしょう。
金田まひるさんが3枚買ったのも納得できるというものです。
というか、私はポータブルCD使いで常にCDを持ち歩いているので、
予備にもう1枚くらい買ってもいいと思ったくらい。

motionとの曲かぶりは残念ですが、どちらにも新曲が入っているし、
motionにはカタハネなど旧tarteの曲が入っているので
お互い換えが利くということはありません。
両方買っても損はないかと。

これを機会にライアーソフトさんの作品もプレイしてみようかなぁと思わせてくれるCD。
ただ、今月来月は経済的に難しいのが残念。
箱○欲しいし。

あと、手持ちのヘッドホンで逢わせるならER-4Sが一番でした。
なによりボーカルが美しい。
あと、意外というかSR-60がなかなかいい感じ。
ごく一部のボーカルが突き刺さるのが難点ですが、
ボーカルの表現力があり、抜けがいいので爽やかに聴くことができました。

[salute!]特設ページ
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム音楽 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kizunajigoku.blog44.fc2.com/tb.php/30-ef623550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。