プロフィール

R・セガール

Author:R・セガール
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

the Naked Moon
覚え書き。 美少女ゲームについての話題など。 http://kizunajigoku.web.fc2.com/ のコンテンツとして使用中。 田舎が舞台のゲームを特に好む。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とっぱら体験版をプレイ+*-
キャラメルBOXさんの新作、『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』の体験版をプレイ。
公開されたのは結構前なので今更ですが。
田舎、妖怪と個人的に惹かれるテーマのこの作品。
背景CGは合格点。
クオリティも高いし数もそこそこあります。
川辺、山道、寂れた神社、田んぼ、商店街と田舎ゲーに必要な要素は
おおよそ満たされていると思います。
音楽はそれほど印象に残らない感じでしょうか。
ただ、『僕と、僕らの夏』のようにあまりにBGMが前に押し出されてくるのも好きじゃない、
という人もいると思いますし、評価が分かれるところ。
ヒロインのキャラがきちんと立っていて好印象。
CVを担当する声優さんも、青山ゆかりさんやらまきいづみさんやら鉄板と呼べる人ばかり。
逆に言うと、「飽きた」という感想を持つ人もいるかもしれません。
個人的には好きな声優さんが多くて満足なんですが。
金田まひるさんの「ちぢゅみ!」には吹きました。
最近、田舎ゲーが出ても金銭的理由で変えないということが多かったのですが、
『とっぱら』に関しては、随分前から予約済みですし多分購入するでしょう。
何気に応援バナーも大分前から貼ってあったり。
公式サイトはバナーから飛んでください。
18歳未満閲覧禁止です。
スポンサーサイト

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kizunajigoku.blog44.fc2.com/tb.php/28-3983b7db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。