FC2ブログ
プロフィール

R・セガール

Author:R・セガール
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

the Naked Moon
覚え書き。 美少女ゲームについての話題など。 http://kizunajigoku.web.fc2.com/ のコンテンツとして使用中。 田舎が舞台のゲームを特に好む。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「さくらシュトラッセ」体験版
ぱれっと「さくらシュトラッセ」体験版

くすくす×NYAON×樋口秀樹のDearMyFriends、もしも明日が晴れならばのトリオということで
発表当初から注目していたタイトル。
解凍前のEXEファイルが468Mと、体験版の容量がどんどん肥大化している最近にしても
サイズが大きめですね。
冒頭は箒に乗って領空侵犯を犯した魔女のマリーと自衛隊のF-15が
ドッグファイトするところから。
本意ではないにせよ、マリーはF-15 を撃墜。
墜落した先に運悪く居合わせた主人公は重症を負って……。
オフィシャルのストーリー紹介からは想像できなかった展開でした。
そこから先の展開はおおむねオフィシャルどおりかと。

そのあとは精神的な未熟な主人公がヒロインと仲違い、
反省して仲直りした結果絆が深まる、というテンプレどおりの展開に。
この主人公、よく泣いたりいじけたりで、私は気にならないのですが、
2chあたりでは叩かれそうな性格。
ヒロインはみんなキャラが立っているし、声優陣も鉄板。
でも、こういうキャスティングも「秋田」とか言って叩かれがちなんですよね。
ベテラン陣は安定性があっていいと思うんですが。
ただ一人、クラウディアさんは本当にただ登場しただけで終わってしまいました。

くすくすさんのCGは問題なし。
ただ、シャンパングラスでワインを飲むCGがあったのが気になりました。
音楽もいい意味でいつも通り。

システムでは一点だけ気になるところが。
普通、バックログは上にスクロールすればするほど古いテキストになるのですが、
この体験版ではそれとは逆で下へ行くほど古いテキストになっています。
マウスホイールでバックログを見ようとすると、最初に逆回転させてから
順回転させなければならないというちょっとおかしな仕様になっています。
発売まではまだ2ヶ月あるので、できれば修正してもらいたいところです。

想像していたのと違う点はありましたが、とりあえず購入検討リスト入り。

ぱれっと公式サイト内「さくらシュトラッセ」紹介ページ

*上記リンクは18歳未満の閲覧が禁止されています。
18歳未満の方はクリックしないようご注意下さい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kizunajigoku.blog44.fc2.com/tb.php/2-2b6e57a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。