FC2ブログ
プロフィール

R・セガール

Author:R・セガール
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

the Naked Moon
覚え書き。 美少女ゲームについての話題など。 http://kizunajigoku.web.fc2.com/ のコンテンツとして使用中。 田舎が舞台のゲームを特に好む。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更ながらキラ☆キラ
去年の11月発売に発売された、OVERDRIVEの「キラ☆キラ」、
今更ながらコンプいたしました。

いやあ、本当は発売時にすぐやりたかったんですが。
体験版をやってから激しく気にはなっていたんです。
11月は他にやりたかったタイトルがあまりに多く、12月はコミケ、
1月は1月で呑み台がかさみ、経済的な理由で先延ばしになっていました。

「無理をしてでも発売後すぐにプレイすべきだった」
というのが最初の正直jな感想。
自分の好きなものにあれこれ順位や点数をつけて比べるのは好きじゃないけど、
今までプレイしたエロゲの中で5本の指に入るくらい印象に残りました。
始めて二日で一気にコンプしてしまうほどのめりこんでしまいました。
週末でバイトが一番忙しいときに睡眠時間を削ってまでプレイという
無分別な真似をしてしまったのも、ストーリーに魅力があったからでしょう。
バンドツアー終了までの無軌道っぷりに笑い、個別のシリアスにしんみり。
一部欝展開もありますが、そこで投げたくなった人も
攻略サイトを見てでも是非最後までプレイしてほしいと思います。
まあ、いい加減発売から時間も経ってるしおんなじことを言ってる人は
結構いるんでしょうけど。
作中に出てくる楽曲も非常にいい出来なんじゃないでしょうか。
私はパンクロックには詳しくないので、「パンクとしてどうなのか」
ということは分からないのですが、作品とは非常にマッチしています。

バンドを題材にしているこの作品。
バンドマンの知り合いこそたくさんいますし、ライブハウスにも足を運んだことは
何度もありますが、私自身は楽器もできないし、
自分でバンド活動をしたいと思ったこともありません。
しかし、この作品をプレイした今、ちょっとバンド活動がしたくなっている私がいます。
メディアに影響されるタイプじゃないと自分では思っていたのですが。
実際にやることはたぶん無いでしょうけどねぇ。
スポンサーサイト

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kizunajigoku.blog44.fc2.com/tb.php/14-5ccd56f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。