プロフィール

R・セガール

Author:R・セガール
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

the Naked Moon
覚え書き。 美少女ゲームについての話題など。 http://kizunajigoku.web.fc2.com/ のコンテンツとして使用中。 田舎が舞台のゲームを特に好む。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Seirios02
遅ればせながら、去る3月28日に行われたセイリオス02公演の感想を。
ちなみに、01はチケット落選のため行っていないので、本文中で『前回』という場合は
セイリオスゼロのことを指します。

整理番号順の入場ということで、開場の15分ほど前に現地へ。
私の整理番号は80番台で、だいたい真ん中辺りってろころだったでしょうか。
前方左端に空席があったので、ちょっと見づらいかもとも思いましたがそこに着席。

さて内容ですが、前回はオムニバス形式でショートストーリーを繋ぐ形式だったのに対し、
今回は一貫した一つのエピソードとして物語が語られました。
私個人としては、前回のほうはちょっととっ散らかった印象があったので
今回のほうが好きですね。
回数を重ねたことで、演出が洗練された感じもしました。
楽曲はオリジナル2曲を含む全6曲。
爽やかな感じにアレンジされたシリウスは良かった。
劇のクライマックスだったこともあり感極まってしまったのか、
途中で声が途切れそうになったRitaさんが印象的でしたね。
AchernarとAmnesiaを生で聞けたのはラッキー。
どちらもライブでは初出ではないでしょうか。
バンドだとやりづらそうな曲ですし。
そういえば、ゼロのときのAdeniumもあのとき限りだったような。

超金欠だったせいでグッズを買うことができなかったのが心残り。
まだアナウンスが無いようですが、通販が始まったらすぐ買おうと思います。
特にCD。
スポンサーサイト

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。