プロフィール

R・セガール

Author:R・セガール
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

the Naked Moon
覚え書き。 美少女ゲームについての話題など。 http://kizunajigoku.web.fc2.com/ のコンテンツとして使用中。 田舎が舞台のゲームを特に好む。

Rita『mighty』 発売記念ミニイベント
Ritaさんのニューアルバム『mighty』発売記念ミニイベントに行って来ました。
購入者を無料で招待という太っ腹なイベントで、倍率2倍以上という抽選を勝ち抜いての
参加となりました。
場所は新宿SUNFACEというライブハウス。
規模はかなり小さめですが、新しくオープンしたばかりということで
内装も綺麗で小ざっぱりしたライブハウスでしたね。

さて、今回は会場が4つのエリアに分けられており、抽選時に振り分けられたエリア記号に従って
立ち位置が決まるという形でした。
前からA~Dということだったのですが、私はAだったので最前。
Aエリアは椅子とスタンディングが半々で、前の方が椅子。
ちょっと迷いましたが、最前列のドセンターを選びました。
いやー、この位置はとにかく近かった。
本当に手を伸ばせば届きそうな、息遣いすら聞こえてきそうな距離でした。

19時に開演。
まずは『mighty』『Signal Heart』の2曲。
アルバムの1、2曲目に収録されているノリのいいナンバーで、会場も大盛り上がり。
予想通り『mighty』は盛り上がりますね。
ライブのスタートにぴったりの一曲。
軽いMCを挟んで、Ritaさん曰く「パブロフの犬状態で歌うと泣いてしまう」という『夢を見る夢』。
お言葉の通り、今回も途中数度歌声が詰まる場面が。
しかし、その分感情が入ったためか非常にドラマチックに歌い上げられていたと思います。
次に『鈴の鳴る場所』とスロー系な曲が2曲続き、トークショウへ。
応募時に取った好きな曲アンケートの上位3位の発表があったり、じゃんけん大会でプレゼントがあったり。
私の書いた『refrain nostalgia』は残念ながら3位には入っていませんでした。
1位の『mighty』はまあ納得の1位って感じではありますが。
ちなみに入場者は80人、じゃんけん大会の商品は7つだったので、
倍率的にはそれほど高くありませんでした。
私は1回目で敗退しましたが。
トークショウの後は『キミノナ』、『ほんとに欲しい魔法の呪文』。
『ほんとに~』は、今回のイベントでは唯一の「こっぱずかしい」「デンジャラスな」曲だったでしょうか。
最後は、ライブではお馴染みの『しあわせのみつけかた』『Little Busters!』で締め。
アルバム収録曲ではないこの2曲はTEAM ENTERTEINMENTさんの好意で歌えることになったそうで。
『しあわせのみつけかた』では恒例の腕振りもあり。
そういえば今回白サイリウム忘れていたなぁ。
Ritaさんのブログでわざわざ質問したのに。

そして、曲はこれで終わりと言われ、「ちょっと予定時間より早いなぁ」と思っていたら、
ここでビッグサプライズが。
なんと、全員を対象にサイン会が!
順番に一人一人アルバムにサインしてもらったのですが、
私は緊張してありがとうございますとしか言えませんでした。
ただ、RIta's hour 12で買ったリストバンドに言及していただけたのは嬉しかった。

プレゼントあり、サイン会ありでとてもプレミアムなイベントでした。
距離が近いということでしきりに緊張していたRitaさんがとても可愛らしかったw
入場者のマナーもノリも良く、実に心地よい空間でした。
当選して良かった!

SN3B0096.jpg


さて、来週はRita's hour13の当落発表。
1月10日に応募しましたが、11日が誕生日なので当たっていると嬉しいのですが。


テーマ:ゲーム音楽 - ジャンル:ゲーム



