プロフィール

R・セガール

Author:R・セガール
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

the Naked Moon
覚え書き。 美少女ゲームについての話題など。 http://kizunajigoku.web.fc2.com/ のコンテンツとして使用中。 田舎が舞台のゲームを特に好む。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rita+SHAFT Seilios+Zero
という公演に行くことになりました。
Ritaさんといえば、美少女ゲーム系ボーカリストとしておなじみの方。
SHAFTというのは私も良く知らなかったので、気になる人は
公式サイトへどうぞ。
今回の公演はRitaさんとSHAFTのコラボレーション企画。
プラネタリウムで行われるもので、Ritaさんの歌、声優さんの朗読、
映像作品などを組み合わせたような内容になるみたいです。
こういう企画に行くのは初めてなので、どんなものになるのか
いまいちよくわかっていないのですが。

しかし、今回のチケットは抽選になったんですが、
2chそのほかネットを眺めると結構落選報告が多かったりして、
何気に幸運だったのかもしれません。
自宅から会場へのアクセスがいい、というのもまたラッキー。
公演日が今から楽しみです。

チケット申し込みはすでに終了しているのですが、一応公式サイトを貼っておきます。
Rita+SHAFT Seilios+Zero
興味を持たれた方は次回公演に期待、ということで。
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム音楽 - ジャンル:ゲーム

厘京太朗さんの最新作ですが……
携帯アプリだったみたいで。
今のところソフトバンク専用なので、auの私はプレイすることが出来ません。
残念ですが当面は我慢するしかありませんねぇ。
auにも移植されるといいのですが。
ともかく、ジャンルはどうあれ厘さんが原画家として復帰したのは喜ばしい。
ぜひ、PCゲームのほうでも新作が出てほしいところです。
あ、同人誌も早く出ないかなぁ。

それから、厘さんがイラストを寄稿されている『新・萌えるヘッドホン読本』も
買いました。
厘さんのイラストはヘッドホンアンプに関する1枚。
ヘッドホン好きにはいいかもしれませんが、厘さんのイラスト目当てとなると
ちょっとコストパフォーマンスが悪いかも。
個人的には愛用機のK701とSR-001MK2が載っていたので満足。
1万円以下から各社フラグシップモデルまで割りと満遍なく取り上げられているので、
これからちょっといいヘッドホンを買ってみようかな、なんて人にも
役に立つかもしれませんね。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。