プロフィール

R・セガール

Author:R・セガール
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

the Naked Moon
覚え書き。 美少女ゲームについての話題など。 http://kizunajigoku.web.fc2.com/ のコンテンツとして使用中。 田舎が舞台のゲームを特に好む。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CD購入
ゲーム関連CDを2枚ほど購入しました。
ひとつはmilktub 15thANNIVERSARY BEST ALBUM 『BPM200 ROCK'N'ROLL SHOW』。
以前から購入予定ではあったのですが、ここしばらく熱に浮かされたように
サクラ大戦関連CDを買いあさっていたため購入資金がなく、
ようやく手に入れたものです。
ゲームブランドOVERDRIVE代表、bamboo氏が組んでいるバンド、milktubの
ベストアルバムです。
ゲーム主題歌としてボーカリストに提供した楽曲を始め、オリジナルなど
合計30曲収録で3300円。
「速くておバカでかっちょイイ」のコピーどおり、
わかりやすくて疾走感のあるサウンドという印象ですね。
楽曲が使われたゲームに思い入れのある人はもちろん、そうでない人でも
楽しめるアルバムじゃないでしょうか。
ちなみに、らきすたのメイン4人がボーカルとして参加しているオリジナル曲も一曲収録。
milktub公式はこちらから。

もう一枚は、WHITELIPS&樋口秀樹による『Class word』。
こちらは、当初より発売が延期になっていたのをそのまま忘れていて、
CDコーナーで見かけて
「あれ、もう発売だったっけ」
とあわてて購入。
こちらもゲームに提供された楽曲にオリジナルを加えたという形。
ボーカルのWHITELIPさんの透明感のある美しい歌声と、
ストリングスを多用したアレンジが特徴的です。
ゲームの楽曲もアレンジが変わっていたりしています。
私の好きなDearMyFriendも若干アレンジが変わっているのですが、
こちらのバージョンは私の視聴環境だとギター音が尖って聞こえるみたいで少し残念。
なんとなく、天気がいい日に川沿いの堤防を散歩しながら聞きたいと思う一枚です。
発売元のGWAVE公式はこちらから。

しかし、最近はCDにお金を使いすぎてゲームをさっぱり買っていません。
来月こそは、と思ってはいるのですが。
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム音楽 - ジャンル:ゲーム

厘京太朗氏が再始動!
タイトルの通りです。
厘京太朗氏のブログにて、ゲームのメイン原画をやることになったとの報告が。
「皆さんご存知的な会社さんから」のオファーということですが、
文意からするにこれはHERMITのことなのでしょうか。
とにかく、超期待。
続報が待ち遠しいです。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。