プロフィール

R・セガール

Author:R・セガール
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

the Naked Moon
覚え書き。 美少女ゲームについての話題など。 http://kizunajigoku.web.fc2.com/ のコンテンツとして使用中。 田舎が舞台のゲームを特に好む。

PrincessFrontier体験版公開、ですが
早速DLしてプレイしようと思いましたが、さすがに週末は体験版・デモ公開激戦区。
どのミラーサイトも激重で落とし終わるまでしばらくかかりそう。
寝てる間に落として、明日の夜にでもプレイしたいと思います。
インプレッションもそのときに。
それから、13日にプリフロWEBラジオが配信されていましたね。
途中、製作者が登場する場面があったので、もしかしたら
シナリオの北川氏の肉声が聞けるのでは、と思ったのですが別の人でした。残念。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

『こなゆき ふるり』体験版
ブルームバンドル最新作、『こなゆき ふるり』の体験版が来ました。
田舎ゲー界のスコット・ノートンこと北側寒囲さんによるシナリオ。
田舎ゲー好きとしては本命中の本命。

冒頭からカーリングチーム結成、成り行きで隣町のチームとの対決が決まってしまう、
というところまでが収録されていました。
その後、ダイジェストでHシーンが3本。
ややお調子者の主人公にバカ友人二人、ツンツンしたヒロインと、
北側氏お得意のパターン。
マンネリと感じる人もいるかもしれませんが、安定感のある構成ともいえます。
体験版をやった限りでは、北側テキストが好きな人には鉄板、
そうでない人は要体験版プレイといった感じでした。

同日発売のPrincessFrontierの体験版もそろそろ出てくるはず。
あとはかみぱに!がちゃんと発売されることを祈るばかりです。

2008.7.11追記
本サイトで北側寒囲さんに関するコラムを書いてみました。
よろしければこちらからどうぞ。


