プロフィール

R・セガール

Author:R・セガール
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

the Naked Moon
覚え書き。 美少女ゲームについての話題など。 http://kizunajigoku.web.fc2.com/ のコンテンツとして使用中。 田舎が舞台のゲームを特に好む。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はゲーム発売日
明日の金曜日が祝日なため、今日がPCゲーム新作発売日となっています。
世界で一番NGな恋、そして明日の世界よりの二本を購入予定。
ですが、さまざまな都合により引き取りに行くのは日曜日になりそうです。
田舎ゲー好きとしては一刻も早くそして明日の~のプレイ感想をアップしたいところですが
仕方ないですね。
来週発売の明日の君と逢うためにはちゃんと発売日に手に入れられるのですが、
それまでに今週の二本が終わっているか微妙。
スポンサーサイト

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

かみぱに!デモムービー
新ブランド・クロシェットのデビュータイトル、「かみぱに!」のデモムービーが公開されています。
舞台は瀬戸内海を臨む田舎町、ということで気になっていたタイトル。
デモを見る限り結構な田舎にも感じますが、オフィシャルの舞台設定からは
微妙な都会っぽさが感じられて不安。
体験版の公開が待たれるところです。

クロシェットオフィシャルサイト
*18歳未満閲覧禁止

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

.Ritaさんのアルバム
とっくに発表済みの話題ではありますが。
Ritaさんが参加されている音楽ユニット・Blueberry&Yogurtのアルバム
「motio」が12月7日に出ます。
今は無きブランド、Tarte作品の楽曲が数曲入っているのが個人的に嬉しいですね。
特にカタハネのOPとEDに使われた曲が入っていると聞いては、買わないわけにはいきません。
まだ受付は始まっていませんが、公式通販を申し込むと笛先生書下ろしの
アナザージャケット、コースターが付いてくるとのこと。

Blueberry&Yogurt公式サイト

motion特設ページ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

さくらシュトラッセ・追記
11月14日更新で触れた「さくらシュトラッセ」体験版のバックログの仕様ですが、
公式にて改善されるとのコメントがありました。
ユーザーからの意見がフィードバックされたようで安心.
というか、あの仕様はおかしいだろ、とみんなが思っていたようで。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

「ナギサの」体験版
少し遅くなりましたが、コットンソフト最新作「ナギサの」体験版プレイ。
キャラクターのノリ、文章のクセなどいつものコットン、というかねこねこの味わい。
マンネリとかワンパターンとか言われるかもしれませんが、ある意味鉄板。
ねこねこのノリが好きな人には安定の一本になるんじゃないかと。
舞台となる田舎の風景は、微妙に小汚くていい感じ。
12圧発売のタイトルの中で、田舎ゲーと言えるのはこれとFWの「タイムリープ」、
あとクロシェットの「かみぱに!」くらい(あと一応HOOKの_Summer新装版も)と思われます。
「タイムリープ」は私のPCではろくに動きそうに無いので、「ナギサの」と「かみぱに!」が
現在のところ購入検討に入っています。
しかし、12月は色々出費がかさむ時期。
忘年会もあるし、冬コミもある。
財布と相談しながらという感じでしょうか。

コットンソフト
クロシェット
*上記リンクは18歳未満の閲覧が禁止されています。
18歳未満の方はクリックしないようご注意下さい。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

「世界で一番NGな恋」マスターアップ
タイトル通り。
延期臭が漂っていましたが、無事マスターアップしたようでなにより。
同日発売で購入予定の「そして明日の世界より」のほうは未だマスターアップ告知が無いので
気がかりです。
田舎ゲー好きとしては外せないタイトルですし。
健速乙。
続きを読む
「さくらシュトラッセ」体験版
ぱれっと「さくらシュトラッセ」体験版

くすくす×NYAON×樋口秀樹のDearMyFriends、もしも明日が晴れならばのトリオということで
発表当初から注目していたタイトル。
解凍前のEXEファイルが468Mと、体験版の容量がどんどん肥大化している最近にしても
サイズが大きめですね。
冒頭は箒に乗って領空侵犯を犯した魔女のマリーと自衛隊のF-15が
ドッグファイトするところから。
本意ではないにせよ、マリーはF-15 を撃墜。
墜落した先に運悪く居合わせた主人公は重症を負って……。
オフィシャルのストーリー紹介からは想像できなかった展開でした。
そこから先の展開はおおむねオフィシャルどおりかと。

そのあとは精神的な未熟な主人公がヒロインと仲違い、
反省して仲直りした結果絆が深まる、というテンプレどおりの展開に。
この主人公、よく泣いたりいじけたりで、私は気にならないのですが、
2chあたりでは叩かれそうな性格。
ヒロインはみんなキャラが立っているし、声優陣も鉄板。
でも、こういうキャスティングも「秋田」とか言って叩かれがちなんですよね。
ベテラン陣は安定性があっていいと思うんですが。
ただ一人、クラウディアさんは本当にただ登場しただけで終わってしまいました。

くすくすさんのCGは問題なし。
ただ、シャンパングラスでワインを飲むCGがあったのが気になりました。
音楽もいい意味でいつも通り。

システムでは一点だけ気になるところが。
普通、バックログは上にスクロールすればするほど古いテキストになるのですが、
この体験版ではそれとは逆で下へ行くほど古いテキストになっています。
マウスホイールでバックログを見ようとすると、最初に逆回転させてから
順回転させなければならないというちょっとおかしな仕様になっています。
発売まではまだ2ヶ月あるので、できれば修正してもらいたいところです。

想像していたのと違う点はありましたが、とりあえず購入検討リスト入り。

ぱれっと公式サイト内「さくらシュトラッセ」紹介ページ

*上記リンクは18歳未満の閲覧が禁止されています。
18歳未満の方はクリックしないようご注意下さい。
はじめに
ここは、http://kizunajigoku.web.fc2.com/の管理人が
PCゲームの話題についていろいろ書き綴るところです。
ゲーム自体以外にも体験版、デモのインプレッションなど。
気になるニュースなんかも。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。